周辺環境の確認 at 「木場公園」

三連休の初日マンションのパンフレットの環境確認のため江東区の木場公園に行ってきました。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERAKONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

気温は暖かで風が強かったですが、 公園の周辺には河津桜という濃いピンク色の桜が満開で少し早いお花見気分を味わえました。

木場公園は地下鉄東西線の木場駅から徒歩10分くらい。広大な芝生のふれあい広場やドッグラン・バーベキュー広場などがある都立公園で美術館まで併設されている大きな公園です。

ドックランではワンちゃんたちが元気に走り回って、広い芝生で親子でキャッチボールをしたりサッカーをしたり自転車乗りの練習をしたり、まさに連休の公園という感じでとてもほほえましかったです。公園の向こうに東京スカイツリーがそびえ立っていて、スカイツリーの存在感はやっぱりすごいですね。

案内地図の確認に周辺をくまなく歩きました。実際に地図を持って歩くと閉院してしまった病院とか新たにできたコンビニとかいろいろありますね。グーグルマップやヤフーマップではわからないことが現地に行くと確認できます。現調(現地調査)はやっぱり大事ですね。