モノが売れるには良質なコンテンツのパンフレットが重要です。
例えば一般的に営業のチームの中には、
お客様の気持ちを引き付けて多くの契約を取ってくる一部のトップセールスマンと
そうでもない営業マンに分かれることが多いものです。
どの会社の経営者さんでもトップセールスマンの比率を増やしたいと考えていますが
これが結構難しいですね。
なぜならトップセールスマン本人もその答えを具体的に説明できなかったり、
本人のノウハウとしてあまり公表したくなかったりすることが多いからです。
パンフレットにはトップセールスマンの売れる理由を明らかにして
可能な範囲で落とし込んでいくことが大切です。
全体のストーリーや言い回しや画像・表などに反映し、
見た目は単なるパンフレットですが
よく見ると、トップセールスマンのスキルがぎゅっと詰まった
「営業共通のセールスブック」に仕上げることが重要だと思います。